

今後!

明日から一ヶ月、
パソコンが使えなくなるので更新一時お休みしまぅす!

日課になりつつあったのになあ(-_-;)
つかえるようになり次第、また更新しますね!


明日は・・・

明日はとうとう終業式!
早いよお、早すぎるよう。
もっと時間があってほしかった。
あっという間の三学期でした。

来年度からはどうなるんでしょう。
不安、不安。
クラス分けも、顧問が変わることも、受験生になることも。
大変なのです。情緒不安定ー(-_-;)

どうしましょうね。

明日はお別れ会です。できれば、お休みしたいなあ。
でも明日は最後かもしれないから、
…行くかぁ。

愚妹、齢10つ

昨日は私の妹の誕生日でした!
部活終わってドタバタ帰って、
そのままお食事ー♪
寿司でした!美味しかった(∩´∀`)∩

締めのケーキは母お手製!
new_SSC_0230.jpg
イチゴが苦手な妹のためにデコレーションと中身はキウイになってますw

私は王道で、白にイチゴがいいんだけどなー(-_-;)
まあいいでしょう、彼女の誕生日ですからw

Happy birthday my young sister♡

七竈【ななかまど】

今日は「少女七竈と七人の大人」です(*´ω`)
作者さんは以前書いた「GOSICK」の作者の桜庭一樹さん(^^)

七竈は「大変遺憾ながら、美しく生まれてしまった」女の子。
美しい鉄道模型と、幼馴染の雪風だけが友達です。
望んでなんかいないのに、彼女の周りのかわいそうな大人たちは
彼女を巻き込んでいきます。

「いんらん」で、七竈を自分の父のもとに残して出奔を続ける母、優奈。
実の父を名乗る盲目の男、東堂。
雪風の父、桂と母、桂多岐。
優奈の元同僚の田中とその妻。
七竈をスカウトしにきた芸能マネージャーで、元「昭和のアイドル」梅木。

だれもがみんな、いろいろなものをかかえていて。
それをちょっとずつ、七竈に残していくのです。


桜庭さんの言葉の使い方がとっても好き(´・ω・`)
読んでて、いい、って思うw
主人公七竈が物語の終盤で言うセリフもとても好き。

「そのとき私は思ったんです。
すべてまっさらにゆるせと言われると、
人のこころはとてもせまいものだし、うなずきづらいけれど、
でも、ほんのすこぅしだったら、なんでもゆるせる気がしてしまうなぁ、と」

近づく「終わり」

今学期、てか、今年度も残り三日あまりとなりました。
まあまだぎりぎりまで補講があるんですけどねw

今の生活ももうすぐおしまい。
来年からは受験生として、学年も教室も立場も変わってしまいます(._.)
進路も含め、選ばなきゃいけないこともいっぱい、分岐点もいっぱい。

でもまだ今は、「終わり」や「最後」を楽しむ雰囲気の方が
圧倒的に多いww
「今のうちに遊んどこう」なんて、
なんてのんきな(´・ω・`)ww

かくいう私はというと
部活や交友関係やその他雑務で精一杯!笑

いやー、やっぱり先輩の言う通り
自覚が芽生えるころにはすでに
時間に置いて行かれてたりするんだろうな…

別れるかもしれない友達や
今年度いっぱいで任期(?)を終える顧問や
これから両立できなくなっていくだろう部活での
時間を大切に、とりあえずあと数日をすごしたいなww

悩む春。

今日はいろーんな人とメールや電話しました(*´ω`)

今年度もそろそろ終わる日曜日、
みんな今日は何気に余裕があったらしく(´・ω・`)

私の従弟は来年中3。
高校受験用のテキストのおさがりがないかと電話してきたようですw
そのまま進路の話に。
彼のなりたいもの、行きたい高校と
彼の母、つまり伯母の理想は全く違うらしく。
子供って、大変ですねぇ

いい加減大きくなったんだからと自己主張を求められ、
自己主張してみれば、
子供なのだから大人に従えと、
全く主張に一貫性を持たせていただきたい。

まぁ我が母は今はそんなことは言いませんから
私は助かってるんですけどw

従弟が好きなものは昔から知ってるから
できれば好きな道を行ってほしいなぁ
だって彼の夢は至極普通で
反対する理由ないんですもの

私もいい加減、進路の方を向かなくちゃ
もうすぐクラス替えの季節です

チキンチキーン

今日は3時ごろから塾でした!
朝から別件で外出してたのでそのままぶらぶらすることに。

まずは友達とちょっと早めのお昼ご飯にマックへ(´・ω・`)
金欠につき、チキンクリスプあーんどチキンナゲーット!(*´ω`)
new_SSC_0325.jpg
ここでやっと違和感に気付く私。
ダ…ダブルチキン……
私どんだけチキン好きなんだろう…。

体に悪いなあ(-_-;)
さらに言うと、、、
太る!!!
やばい。
これはやばい。

危機感にかられたので移動はひたすら歩く、歩く。
3DSの歩数計機能によると今日は16000歩歩いてましたw
かかとのある靴でよくがんばりました。
もう瀕死ですwww

失敗(-_-;)

今日は帰りが遅くなったので、
夕食がコンビニ弁当(´・ω・`)
たまにはいいですよね?ww

某コンビニでカルボナーラ買って、
あっためてもらって帰宅!

家に着くころにはちょっと冷めてたけど、
まぁいっかぁ、とそのまま食べたのです。

んで気づいた。
冷えた出来合いのパスタ、チーズがえぐい。
なんか…うん…ものすごく残念な味…
仕方なく途中で温め直し(-_-;)

当たり前のことですが
冷えるとね…ちょっとね…
あったかいうちにたべましょうね…

さてと、逆転裁判5しようかなー
頭使うゲーム、大好きなのですw
まずは宿題か…(-_-;)

コンチェルト!

お久しぶりです(∩´∀`)∩
何回目でしょうこのセリフww

今日は後輩の出演するピアノコンチェルトを見に行ってまいりました(*´ω`)
やっぱ音楽っていいですねぇ♪
芸術にはとことん弱いけど、聞き入りましたww
そして後輩が可愛かった( *´艸`)

ピアノをわずか6歳で挫折した私からしたら
もう神業ですよね、まじで。笑
どーしたらあんなすごいことできるんだろ?
尊敬しますww

女の子でピアノとか茶・華道とかって
ステータスなんでしょうか(;'∀')
なぁんにもやってないよぉ(-_-;)
ま、それはそれで個性かな?w
そういうことにしときましょう(´・ω・`)

ひさしぶりーん

学年末や塾weekが終わって
やっとゆっくりになりました♪

今日からまた、日記再開します(*´ω`)
今日は今から「空飛ぶ広報室」を読むのです(∩´∀`)∩
大好きな有川浩さんの作品♡
楽しみ楽しみ♪

ドラマ途中で挫折しちゃったんですよね(笑)
明日は「空飛ぶ」について書こうかな?
わくわくな読書タイムです♪
プロフィール

りーちゃん

Author:りーちゃん
読書好きな、どこにでもいる普通の女子高生です(*´ω`)
気軽にコメントしてください♪

訪問者さん数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
