

嫌いな人は「切り捨て」る!?

私の悪いところは、喧嘩した相手や嫌いな相手を切り捨てられないところ、らしい。
うんまぁ、私には無理です(^^;)
自分から嫌い宣言しておいても、喧嘩の翌日であっても、やっぱり気になる。
なに考えてるんだろ、あの顔。私との諍い気にしてたらどうしよう。なぜあんな発言をしたんだこの人。
大嫌いで顔を見るだけで不愉快な相手でも、きついことや悪口を言われると本気で傷付く。
自分からぶつかっていった相手も、「もういい」と断ち切ってしまった相手も、とにかく気になる。
我慢できなくなって接近してみる。すると相手や周囲の人間は呆れ顔で、「なんでだよ」という。
もっともな話です(笑)

「嫌いな相手の言うことなんか気にすんなよ」
「あの子と喧嘩したばっかりなのになんでやたらとあの子の話してんの?」
「…あの子嫌いって言ってなかったっけ…」
全部正解です。だが分かっててもやめられない。心の中で言い聞かせます。私はあの子と喧嘩中。
たまに声にも出てます。喧嘩中喧嘩中。

周りはよく、「切り捨てればいいのに」って言う(°□°;)マジデスカ
でも切り捨てるってなんでしょう。
「切り捨てる」と言うのは、不要な部分をとって捨てる、見捨てる、
人を切ってそのまま打ち捨てておく(轢き逃げの斬殺ver.)の意味があります。
殺人なんて滅相もないので、他の意味で。
不要な部分をとって捨てるとか見捨てるとか、なんか自分を優位に考えてる雰囲気ですよね。
実際に大きな組織が下っ端に何もかもなすりつけて見捨てる「トカゲの尻尾切り」も切り捨ての良い例。
そう考えたら、「友達を切り捨てる」ってなんだか上から目線で変ですよね。友達って下っ端でも装備品でもないし。
それに装備品と違って、一回失ったら「代わり」なんて手に入らない。その人と全く同じ性質の人なんていませんし。
だからどんなにイライラする相手でも、喧嘩の相手でも、「切り捨て」られない。
だから私は今日も、短気ながらいろんな人と付き合います。楽しいこともあればイライラもするし、
確実にこの人私のこと嫌いだなーとか感じることも日常茶飯事。
でもやっぱり、嫌いな人もたくさんいるけど、みんな好きだから。
いい意味での捨てられない症候群だ、と私は思っています。
皆さんはどう考えますか?
嫌いな人とどうつき合いますか?

残念なお知らせ。

お久しぶりですりーちゃんです(`・ω・´)
なかなか更新の出来なかった今日この頃。
めんどくさかったからとかじゃないんです。
少しずつ体調が悪くなってきて、パソコンの画面見るだけで酔うようになっちゃったんです。笑
学校とか家とかであんまり体調の悪さ実感するようなことなかったんですが。。。
と、いうことでしばらくおやすみします。
近く、体調の良い時にお会いしませう(´・ω・`)
プロフィール

りーちゃん

Author:りーちゃん
読書好きな、どこにでもいる普通の女子高生です(*´ω`)
気軽にコメントしてください♪

訪問者さん数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
