FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密、秘め事、隠し事。

ちょっとブログ更新の糸口がつかめてきたりーちゃんです(`・ω・´)
今日は昨日みたいにあらぶったりしませんww
今日は秘密、について。
先日、ある友達に相談を持ち掛けたところ、
「ウチ、隠し事しないし」と言い放たれちゃったのです。唖然。
隠し事しないんだ…。
誰にだって秘密はあるものと思ってました。
身体的、精神的コンプレックスやテストの点数、交際関係ややっちゃった失敗。恥ずかしい過去。
隠したいことってたくさんありますよね。
ないのかなあ、隠し事。まさか。

話はそれますが、「隠し事」ってなんだかマイナスイメージですよね。
表に出さなければならないことを隠ぺいしてるみたいで、なんだか嫌な感じ。
一方「秘密」というとミステリアスなイメージがないでしょうか。
私が好きな漫画のキャラクターは言い放ちます、
「A secret makes a woman woman」(女は秘密を着飾って美しくなるのよ)、と。
うーん、この差はなんだろう。
どちらも同じ、他人に知られないようにしていることなのに、「隠し事」の方が疚しいイメージ。
さらに秘め事というとこれもまた同じ意味なのに、今度は恋愛や思慕が絡んできそう。
結局のところ、三つとも意味的には「隠し事」。
それでも使い方は三者三様。なんだろうこの差は…。

彼女が私にあえて「隠し事」という言い方を使ったのは非公開情報の多い私へのあてつけでしょうか。
それともたまたま…?いや、でもそんな適当な言葉選びをする子だったっけ。。。
文学少女としては悩みどころです…(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りーちゃん

Author:りーちゃん
読書好きな、どこにでもいる普通の女子高生です(*´ω`)
気軽にコメントしてください♪

訪問者さん数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。